子ども料理塾

この日は初めて来てくれた5年生Rちゃん

最初なので、まずはお米研ぎそしてだし取りから

そしておだしを使ってお味噌汁を作りました。

慣れないキッチンでもいろいろ抵抗なく火を付けたりできたね。炊き上がったご飯を盛る姿、お母さんが後から写真を見せてくれたのですがとってもいい笑顔をしていました。(この日はお母さん見学されてました)

これでおうちでも、ごはん準備できるね。お母さん助かるよ~♪

そして、元気な三兄弟

のはずが末っ子ちゃんが前日からお熱で残念!来られませんでした。

数日前から、ひとりでエプロンとか準備していたらしいのですが、あ~、、、

(保育園児さんなんですけどね♪しっかりしてます、きっと家では小さいママのようなのでは(笑))

まずはお兄ちゃん

加工用トマトを使ってトマトパスタ!

ひき肉も炒めて最後に合わせ、栄養バランスも整えて

スパゲッティの本数数えてたんです(笑)

そして、弟君は餃子!
みじん切りが楽しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です