収穫したじゃが芋で

エコロヴィレッジ滞在中に息子が掘ってきたという

北海こがね

宿泊中夕食にchipsとして

そして、たくさんいただいてきました。
チチタケというきのこも!

チチタケと北海こがねとじっくり炒めてオムレツにしたり

お味噌汁に入れたり、肉じゃがにしたり・・・

コロッケにも

美味しくいただいてます♪

再びエコロヴィレッジへ

7年前、2018年の夏、主人と当時中学生だった三男と訪れたecolovillage
またお邪魔することができました。

そのあとも行こう行こうと思っていたのですが、コロナ禍となってしまったりでなかなか行けずにいたところ、今回は息子が大学のお休みを使ってしばらく滞在していたところ、私も行きたいので行ってきたという1泊旅行でした。

前回の様子1日目

2日目

良かったらご覧ください。

息子2週間滞在中の成果?をと、案内してもらったりしました。

小屋作りや、ワサビの植え替えや水場づくりなどなどお手伝いさせていただいたようです。

自然に近い姿を残しつつ作物が育つよう、また訪れた人が心地よく感じられるように手が加えられています。

循環型農業

どこを見てもそれが感じられます。

エコロヴィレッジのゲストハウスとなっている家屋は外観は古~い民家(築200年だそうです)
そして中に入ると、ここはイギリスか?と錯覚してしまうようなお部屋となっています。

先生の作った紅茶が飲みたいです~!
とお願いしておいたので

初日にファーストフラッシュの水だし紅茶を

そして翌朝の朝食でファーストフラッシュ

帰り際のクリームティでセカンドフラッシュをいただきました。

お部屋のスケッチブックに朝食の様子を記念に描いてきました。

たくさんの贅沢をありがとうございました。

また秋に伺います!!

息子にとってもとても貴重で充実した時間が過ごせたことでしょう。