子ども料理塾

お天気のよく変わる土日でした。

そして、私自身もいろんなことをした2日間でした。(計画通りに進んだので、とても充実していました)

毎年晴れ渡った青空の下、安曇野ハーフマラソンが開催されていましたが、今年(6/2)はちょうど始まる頃から雨と前日の天気予報・・・

どうなることかと心配していたらスタートする頃には晴れ間が!

このままいけるかと思いきややはり雨が降ってきてしまいました。

参加された皆さん、ボランティア等かかわられた皆様どうもお疲れさまでした。
私は数年前までは息子とボランティア参加していましたが、最近はただの応援組に。

元気もらえるし、なんだか一緒に走っているような気分になれて、楽しいです。

さてさて、前日土曜日午前中はT君とH君(弟君)の入れ替わりお料理塾

ママさん、送り迎えご苦労様です。

H君は、今回が初めてです。

「僕また土曜日お料理に来る!次はハンバーグを作る!」と言ってました。
楽しかったようでよかったです。

お兄ちゃんはとんかつだそうです♪
またママと予定を合わせて、日にち決めるね。

お兄ちゃんとは、シュウマイを作ったのですが、おうちでも作りたい!とずっと言っているようです。
よくおうちでもお料理してくれるようになって、苦手な野菜も少なくなってきたみたいです。
弟君、妹ちゃんもお兄ちゃんが作り野菜炒め大好きみたいですよ~。