ルティロワさんにて

今日は安曇野市豊科にありますルティロワさんでのお料理教室でした。

今日は立秋といえどもまだまだ暑い頃

涼しく素敵なキッチンで夏にぴったりなメニューを作り、楽しいランチタイムとなりました。

チキンソテーのトマトクリーム

夏野菜とひよこ豆のサラダ

参加された方がうれしい感想をくださりました。

チキンソテーのトマトクリームはクリームチーズを使う事で重たくならないクリーム煮で、旬のトマトのフレッシュさが夏にぴったりの逸品でした。

サラダは手作りドレッシングのレモン汁のフルーティな酸味とほんのりカレー風味&ニンニクで、シンプルだけどめちゃめちゃ考えられた食欲増し増しメニューでした!!

とっっても美味しく、また食事について改めて考える良い機会になりました。

ルティロワさんでの教室ではまずはご自身の食事について考えていただく時間を取っています。
簡単にはどんなものをどれくらい食べるのがよいのか?というお話ですが、話をしている自分自身やっぱりそうだよなあ、これが基本って

今回も再認識していただくことができてよかったなあって思いました。

食べる事って楽しいこと、うれしいことでありたいですものね~♪

今日もいい一日でした。

ルティロワさん、
ご参加くださった皆様
どうもありがとうございました。

次回予定していました秋の会は、わたくしの都合でお休みです。

次回は冬の会(2/5)です。

よろしくお願いいたします。