Blog

今月のレッスンありがとうございました♪

木々がやっと芽吹き始めたかと思ったら、もうそろそろ新緑の季節ですねえ

と庭の色合い、様子が変わってきたここ1,2週間です。

そんな中今月レッスンは進んでいました。

ご参加くださった方々どうもありがとうございます♪

馴染みの方々同士であったり、わ~久しぶり~の方々同士であったり、初めまして~の方々同士であったり、ですが、お互いにふれあい、刺激しあい、い~い時間です。

今月は
おからパン
お豆腐メンチ
新玉葱とじゃが芋のスープ
いちごヨーグルトムース
を皆さんで作りました。

いちごムースに添えたのは、米粉のクッキーです。

来月のレッスンメニューの一つになってます。

季節のものに少し手を加えて美味しく食べる

健康の秘訣ですね♪

今月も美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

もうあと一週間で、5月ですね!

大好きな季節がやってくるわ~

毎月初めにレッスンのご案内をしていますが、5/1に7月に予定していますCosy&Rosyさんとのコラボレッスンのご案内をします。
気になる方はブログチェックしていてくださいね~

あづみのキッチン

今年度初のあづみのキッチンへ

場所は安曇野スイス村ハイジの里食育ルームです。

”おとなもこどもも喜ぶおうちごはん”の教室を担当させていただいています。

小さい頃からお母さんと一緒に参加してくれていた○○ちゃん、中学生になり、今回は一人参加デビューでしたよ~。

肉団子と菜花の煮浸し
キャベツホタテ和え
いちごミルクプリンをみんなで作りました。

初めて一緒になった方
お友達同士
で、一緒に作り
美味しい匂いに、みんなにっこり

ご参加くださった方々ありがとうございました。

スタッフの方々いつもありがとうございます。