ohisamakitchen イメージ画像

野菜の作り置きパプリカマリネ丸ごとパプリカをホイルにくるみ、150℃くらいのオーブンでじ~っくり焼きます。しわしわになっていたら、皮をむきます。そして、白ワインビネガー、はちみつ又はメープルシロップ、塩のマリネ液に漬け込みます。人参、ピーマンソテーしんな
『いろいろ野菜のストックがあると』の画像

庭の一角が畑になっていて少しですが野菜を育てています。昨日の収穫枝豆がお店で売ってる一袋分くらいは採れました~。とても味が濃く甘みもあっておいしいです。そして今日いろいろパンを焼いたので、チーズと一緒にリュスティックに入れました。そうそう!畑の野菜たちも
『畑の野菜たち』の画像

松本市梓川にありますパンやお菓子などのお店pukupukuさんでのご縁で知り合った鹿内さんの畑にお邪魔してきました。無農薬でいろんなお野菜を作ってみえる農家さんです。松本市内で購入することのできるお店もあるのですが、畑に直接行ったほうがうちからは近い!ということ
『しかないさんの畑へ♪』の画像

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて、JAあづみ主催親子料理教室がありました。今日のメニューは、今が旬の美味しいトマトをたっぷり使った冷やし中華トマトだれ、またこれまた今が旬の安曇野の夏秋いちごを使ったいちごミルクプリンを作りました。いちごをつぶ
『あづみのキッチン親子料理教室』の画像

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて、JAあづみ主催子供料理教室がありました。今日のメニューは、パンピザととうもろこしのスープです。今日は、インターンの大学生も参加で子供たちと一緒に作業していただきました。みんなでパン生地こねましたよ~。手にいっ
『あづみのキッチン子供教室』の画像

↑このページのトップヘ