ohisamakitchen イメージ画像

自然

天気の不安定な最近の安曇野です。つい先日、ちょうど買い物に出たすきに突然の雨。しかも土砂降り。一時的でしたが、わ~、洗濯物~!と慌ててもう一つの買い物は後にし、帰ってくると、なんと、取り込んでくれてある。前のお宅の方が気付いて取り込んでくれていたのです。
『残暑お見舞い申し上げます。』の画像

庭の一角が畑になっていて少しですが野菜を育てています。昨日の収穫枝豆がお店で売ってる一袋分くらいは採れました~。とても味が濃く甘みもあっておいしいです。そして今日いろいろパンを焼いたので、チーズと一緒にリュスティックに入れました。そうそう!畑の野菜たちも
『畑の野菜たち』の画像

松本市梓川にありますパンやお菓子などのお店pukupukuさんでのご縁で知り合った鹿内さんの畑にお邪魔してきました。無農薬でいろんなお野菜を作ってみえる農家さんです。松本市内で購入することのできるお店もあるのですが、畑に直接行ったほうがうちからは近い!ということ
『しかないさんの畑へ♪』の画像

穏やかな朝です。鳥のさえずりも聞こえます。雨も落ち着き風もなく・・・、台風の影響もほぼないようなここ安曇野です。台風というと、海が近かったせいか、子供のころから怖いイメージがありましたが、ここ安曇野に来てからは、あれ?というほどあっけなく台風過ぎて行って
『今朝の安曇野』の画像

2014年(確か?)の春に花の終わった胡蝶蘭の鉢をいただき、それ以降毎年花を咲かせてくれている我が家の胡蝶蘭、まだ綺麗に咲いていますが、そろそろ外に・・・と、カットして鉢を外に出しました。寒くなるまでしばらく外の空気に触れさせます。そして、切った花は、花
『胡蝶蘭また来年のために』の画像

↑このページのトップヘ