ohisamakitchen イメージ画像

つぶやき

穏やかな朝です。鳥のさえずりも聞こえます。雨も落ち着き風もなく・・・、台風の影響もほぼないようなここ安曇野です。台風というと、海が近かったせいか、子供のころから怖いイメージがありましたが、ここ安曇野に来てからは、あれ?というほどあっけなく台風過ぎて行って
『今朝の安曇野』の画像

早朝、久しぶりに山へ出かけた主人と息子(当初の予定では、テント持って1泊の予定だったようですが、天候があまりよくなさそう、という事で近場に日帰り)を送り出し、そのまま気持ちいいから庭へ。花がら摘んだり、お隣様にいただいた苗を植えたりしていました。気づいた
『さわやかな朝』の画像

今日は、時々お手伝いさせていただいている安曇野市穂高にあります安曇野案内人倶楽部カフェのお当番の日でした。10時にお店を開け、いろいろを整えていたら、バスの待ち時間にコーヒーを、と立ち寄ってくださったお客様が。数日ご家族の所に来ていたという東京からお見え
『嬉しかったこと』の画像

今朝の、スマホからの警報、驚きました!次男が学校へ行き、もうすぐ三男も学校へ行くという頃、帰省していた長男のスマホの目覚ましが鳴り、そんな音を聴いていたころ、大きな音で「地震です!地震です!」何事~??いつ~?いま~?これから~?え~!どこで~?すぐに実
『雨上がりの庭』の画像

ずっとキッチンにて、あれやって~、これやって~、って頭では時間までにこなすことを、今やること、あとからでいいこと、いつやり始めればちょうどいいか?なんて、考えながら、準備しながら過ごしていた昨日。あ~、もういいだろう!と。逃避(^^♪気分転換にお花屋さんへ!
『ほっと一息』の画像

↑このページのトップヘ