ohisamakitchen イメージ画像

いいこと

2014年(確か?)の春に花の終わった胡蝶蘭の鉢をいただき、それ以降毎年花を咲かせてくれている我が家の胡蝶蘭、まだ綺麗に咲いていますが、そろそろ外に・・・と、カットして鉢を外に出しました。寒くなるまでしばらく外の空気に触れさせます。そして、切った花は、花
『胡蝶蘭また来年のために』の画像

昨日7月30日は、私たちの結婚記念日でした。毎年こんな形でお祝いしています。なかなか、当日に灯すことのできないことも多々ありますが、今年は当日にできました。ろうそくずいぶん短くなりましたね~。長かったような、あっという間だったような・・・。何はさておき、
『我が家の祝い方』の画像

今日は雨降りの安曇野です。 穂高駅前通りにあります、安曇野案内人倶楽部カフェにいます。 昨日に引き続き、お当番しています。 昨日は何人かの旅行客の方が、バス?電車?の待ち時間に、寄ってくださりました。 なんだか、とても素敵な雰囲気で引き寄せられるように、来ま
『旅先、お散歩での出逢いの場』の画像

今日は、時々お手伝いさせていただいている安曇野市穂高にあります安曇野案内人倶楽部カフェのお当番の日でした。10時にお店を開け、いろいろを整えていたら、バスの待ち時間にコーヒーを、と立ち寄ってくださったお客様が。数日ご家族の所に来ていたという東京からお見え
『嬉しかったこと』の画像

心地よい風の吹く(ちょっと肌寒いくらい)朝の安曇野です。 昨日は雨が降ったんですね~。 いい感じにお庭が潤っています。 夕方庭に水まきお願いね!と、出かけたのですが、雨降ったからやらなかったよ~。と。息子。 最近の年1度のお楽しみ♪ 今年も行ってきました
『さわやかな朝』の画像

↑このページのトップヘ