雨上がりの今日、朝から晴れておひさまがまぶしい。そんな安曇野でした。

今日は、安曇野市の緑のリサイクルの日(剪定枝の収集日)だったので、持っていきました。
なぜかそこに行くときいつも道に迷う・・・。
のですが、そこは春川沿いに桜でピンクに染まるところ。
今はすっかり青々と葉っぱが生い茂っていましたが、そんな景色をめがけて、たどり着くことができました。
あ~、すっきりしました(^^♪

そして帰りに、美味しそうなアスパラを購入。
あまり観光客さんの来ないようなお店なので、まだたくさんあった。
(季節もので、この季節人気で購入する束数を制限しているお店もあるほど。)

そしてお昼は、アスパラをたっぷり使ったカルボナーラ風スパゲティ。
塩をまぶして2、3日おいた豚肉をベーコン代わりに使いました。

アスパラカルボナーラ

4月末の週刊まつもとさんにもアスパラ料理を紹介し、栄養一言メモでも書きましたが、アスパラは疲労回復効果があり栄養価の高い食品です。
ビタミンB1の多い豚肉と合わせ、疲労回復効果倍増です。

それにしても今日は暑かったです!
日陰や家の中は涼しいのですが、日向はじりじり、陽のきついこと。水道で水を汲んでるだけで背中にあたる陽がきつく、焦げ付きそうでした。
お陰で、洗うものはすぐ乾く!と、すっきり!すっきり!が続き、片付け、掃除にはよい1日でしたけどね~。

庭ではまた可愛い花が咲き始めました。

2017.5.14こでまり

こでまりです。
小さな花がたくさん集まってま~るくなって、そんな姿のお花がポン、ポン!っと。
大好きなお花です。

レッスンにお越し下さる方々にも、移り変わるお庭の様子を楽しんでいただけると嬉しいな~、と思います。

さて明後日から今月レッスン始まります。
まずは、16、17日は、昨年のリクエストメニュー。
お弁当にも、使えそうなおかずいろいろ。
もちろん普段ご飯にも♪

まだお席余裕あります。
ご興味ある方いましたら是非、です♪

こちらご覧ください。