昨日は、食に携わる友達4人での美味しいもの食べに行こうランチ会!

みな同じ地域に住んでいながら、みんなで会うのは久しぶり。
話す内容は食べ物の事ばかり・・・。
みんなそこに関しては、譲れないところを持っていますからね~。

で、ほぼ2ヶ月も前から予定を合わせていたこの日、行ってきたお店は、
松本市蟻ヶ崎にありますメゾンドヨシダさん。

メゾンドヨシダ4月11日

本日のお食事は春の食材をふんだんに使いましたお食事をご用意させていただきました!とのかわいい奥様からのご説明からのスタート。

食事中も食後の帰り道も、帰ってからも、出された食材について語る私達。
あ~、楽しく満足した充実した時間は、刺激も受け、次への糧へと・・・・。
まあ、そんなこと感じたランチ会でありました。
また来たい~。と。
よかったよかった。

いや~、いろんな意味でよかったよかったです。
実は私、この前日、つまり一昨日、人生初の腰痛に。
お天気も良く、庭に出ていても気持ちよい陽気だったので、写真撮ったり、庭仕事したり(普段と変わらない事ばかりだったのですが)。

4月10日庭
また、洗濯もたくさんして、掃除したりと。買い物行く前にいろいろ済ませようとしていたら、
歩けない・・・。な状態になってしまい、焦りました。
なんだこれ~・・・?
その後そろそろ歩きに・・・。

そんな夜、中学に行き始めた息子が、なんか作る~?と作ってくれた夜ご飯

OYAKODO

まあ、なんだかんだで、大丈夫~?なんて言われながら、なんとか歩けたので、行くことができよかったです。

あ~、なんですか~、この状態!と自分でも笑うしかない状態なんですが、全く寝てもいられず、
でも、寝てないと治んないよ!なんて・・・。

しかし、来週からはレッスンも始まるので、とりあえずは、おとなしく座ってできる事とか進めて、落ち込まないように過ごしたいと思います。