今日は、
”あづみ農業を元気にする活性化プロジェクト”のイベント企画としての

~安曇野をくまなく歩く~ 食・農を体験するモニターツアー

の工程の一部
お料理教室
の担当をさせていただきました。
会場は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルーム
今日も朝から天気が良く、北アルプスを窓から望む絶好のロケーションで、気持ちの良い時間を皆さんと過ごすことができました。

参加された方の年齢層、そして、食・農を体験するという企画の中でのこと、安曇野食材を知っていただくという事を考慮し、今この季節の安曇野を感じていただけるようにメニュー等考えさせていただきました。

といっても、新鮮な食材の少ない冬!さて???と思いましたが、
今回は、
米、黒豆、そば、わさび、長芋、葱、安曇野放牧豚、きのこなどを使い数種のお料理を皆さんと楽しみました。

1月29日作ったもの

昨日からの安曇野ツアーだったのですが、まあなんといい時に!お天気も良く、澄んだ青空に雪のかぶった山々のきれいに見え、満喫されて行かれたことと思います。
お帰りの頃には、少しずつ雲が出てきてお天気は下り坂かとも。
きっと皆さん日ごろの行いがよいのですね~(^^♪

そんな、お料理教室をさせていただき、帰路へ。

今日は、暖かくなったのですね~。
家に戻ると、随分庭の雪もなくなってきていました。

1月29日

さて、一息♪

カフェオレ

今日もいい出会いのたくさんあった良き1日でした。

お疲れさまでした~。

ありがとうございました。