今日は、羊毛フェルト作家さんのおおさわようこさんに、カルトナージュで作るアクセサリーボックスの制作を教えていただきました。
そうそう、おおさわようこさん、つい先日NHKの番組に生出演されてのですよ~(^^♪

ようこさんがあらかじめ、厚紙や布を切ってくださっていたので、私たちは、教えられるままに箱を組み立てたり布を張ったり・・・・。しかし、結構大変!

作り途中

10時から始めたのですが、ふと時計を見るとすでに午後1時半!
お腹も空くはずよね~・・・。でももうちょっと。がんばれ~!と。皆ピッチを上げるが正確に!
そんなこんなで、皆さんとても素敵なボックスが出来上がりました。

奥村さん中島さん

bokkusu

上のピンクのが、私のです♪
実はこの時点では、まだ完成していなかったのです・・・。

皆さん帰宅時間も押し迫ってきて、
やっとお昼ごはん!

コロッケランチ

今日のお昼は、いろいろコロッケや、茶わん蒸しなどご用意させていただきました。
デザートには、アップルパイ!
こちらはもう時間もなく、お土産にさせていただきました。

そしてそして、皆さん帰宅。
私も、今日スキー教室でスキー一式持って行っている息子を学校まで迎えに!

そうして、残りの作業をし、出来上がりました~!

私の

陽子さん、参加してくださった方々、ありがとうございました。
素敵な作品が仕上がりましたね~。
一緒に楽しい時間が過ごせ、うれしく思います。

手作りはいいな~・・・(^^♪
世界に一つだけの!

さて、この中に入れるピアスでもおねだりしようかな~・・・?