今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて、JAあづみ主催親子料理教室がありました。
今日のメニューは、
今が旬の美味しいトマトをたっぷり使った冷やし中華トマトだれ、
またこれまた今が旬の安曇野の夏秋いちごを使ったいちごミルクプリン
を作りました。

夏秋いちご

いちごをつぶしたり、牛乳温めたり、混ぜたり、トマトやキュウリを切ったり、などなど・・・ほぼお子さん中心に進めていきました。

いつもはお母さんと一緒の子も今日は、お父さんと!来てくれたり。
また、うちではなかなかゆっくり時間が取れなくって、ここではゆっくりやらせることができてうれしいです、と言ってくれる方や。
子供さん達もまずは私のやるところをじーっと見て、そして、ささっとそれぞれのテーブルに戻り、お母さんお父さんの見守り、指示のもと、手順よく進めていきます。
そしてそして、

8月12日親子料理教室


今日も、おいしそうに仕上がり、みんなでいただきます出来ました。

良かった良かった。
みんなニコニコ楽しそうでしたし、美味しそうに食べてくれていたし、
いい時間をたくさんの親子さんと過ごすことができました。

次回は、9月になります。

9月のメニューは、パンピザと南瓜スープです。
お申し込み受付中ですよ。

参加費  1組2000円

お問合せ、お申し込みは、
JAあづみ営農経済事業部直売流通課 tel:0263-72-2933
                                                              fax: 0263-72-2782

までお願いいたします。

そうそう!またまたうれしかったことと言えば

先日、お知り合い(おひさまキッチンに来てくださっている方)のお子さんがあづみのキッチン子供教室に参加してくれたのですが、その日の事日記に書いてますよ~、とか。
うちで早速作りましたよ~!
とかの報告をしてくださりました。

ありがたいですね~♪