18歳に

もうすぐ次男の18歳の誕生日。
一足早めに、昨晩、いつもながらの我が家の簡単Happy birthdayの会を。

「ケーキは何がいい?」

「モンブラン!」
当日の会話

そっか~・・・。

で、栗の渋皮煮のシロップを入れたシフォンケーキに栗のクリームを作って飾りました。
(生クリーム等乳製品苦手なので、クリーム感無しで、まるで和菓子のよう。
でも栗そのものを食べてる感じでそれなりに美味しかったですよ~。

後半、自分でクリーム絞り出し

おめでとう。

ケーキの向こうには、
ん~・・・、受験生が現れているわ!!(笑)

頑張れ~!
母は、声援だけいつも送っています。

18歳か~・・・。
そういえば、3月後半が誕生日の長男は、この年の誕生日を迎える頃には、一人暮らしを始めていたな~。
ふと思い出し胸が熱くなりました。

巣立ちの年なんだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です