文化祭へ2日目

息子の中学の文化祭、今日は、2日目。音楽会でした。
いや~、よかった、よかったですよ~。学年が上がるごとに、魅せてくれる歌声。感動しました!!
息子も、しっかりクラスでも部活でも任務は果たしていたし、ほっとしました。

どの子もどの子も、皆自分なりにがんばって、誰が抜けてもまとまらない。そんな風に一つの事に向かって一つのチームとして頑張り、そこに答えが。
たった二日間数時間だけだけど、そんな過程が見える、子供たちの行事。
いいものだな~って。
しっかり見届けたいなって。

今中学の息子にとっては、初めての文化祭。どんな文化祭だったかな?
私にとっては、長男の時から7回目の文化祭。毎回違うけど、毎回いいです。
男の子だから、どうだった、こうだったとか、あまり話してくれないけど、いいんです。私が良ければ。いいんです。伝えてくれなくても、楽しそうな顔していたから。

2年、3年も、楽しみだな~。

さてさて、いつまでも余韻に浸っていては、前に進まない。
気分切り替え仕事です!!

最後に今日のおべんと~。

主人も仕事だったので、三人お弁当箱で、留守番の次男にはどんぶりで。