いろいろ野菜のストックがあると

野菜の作り置き

パプリカマリネ
丸ごとパプリカをホイルにくるみ、150℃くらいのオーブンでじ~っくり焼きます。
しわしわになっていたら、皮をむきます。

そして、白ワインビネガー、はちみつ又はメープルシロップ、塩のマリネ液に漬け込みます。
いろいろパプリカマリネ

人参、ピーマンソテー

しんなり炒め(あまり強くない火でじっくり)、ごまをぱらぱらっと。
今回は、ごま油と塩のみ。
そして、人参は葉っぱ付きで抜き採ってくれたので、葉っぱも刻んで最後に炒め合わせました。
抜きたて(掘りたて)だったのですぐにしんなりとなりました。

人参塩炒め

そんなストックものなどで、
焼いたパンにサンドしたりして。
今日のお昼♪

8月17日お昼

トマトオニオンスープ

夏野菜ストックものが大活躍です。

すべて農家さんの顔が見える(^^♪
なんて幸せなんだろう。

ありがとうございます。
美味しくいただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です