しかないさんの畑へ♪

松本市梓川にありますパンやお菓子などのお店pukupukuさんでのご縁で知り合った鹿内さんの畑にお邪魔してきました。
無農薬でいろんなお野菜を作ってみえる農家さんです。
松本市内で購入することのできるお店もあるのですが、畑に直接行ったほうがうちからは近い!ということがわかり、畑へ!

shikanaifarm

元気にいろんな野菜たちがすくすくと!・・・しかしそうはいかないものもあるらしく、ほんとご苦労様です!
畑内を歩いて案内してくださりました。
もう暑い時間は過ぎていたので風が心地よかったですが、いや~、ずっとここで作業してるのね!と思うと、体力勝負というか、いろんな面で頭下がる思いでした。

息子と伺ったのですが、とうもろこしをもぎ取らせてもらい、帰って早速蒸して食べました。
甘~く、プチプチしていてとっても美味しかったです。

とうもろこし取って茹でる
他にも採れたて野菜をいくつか・・・・。

人参とうもろこし

人参も抜いたばかり!

葉っぱは、明日の朝、オムレツに刻んで入れよう!

人参の葉

そうだ!明日実家に行くとき持っていこう!

鹿内さん、まだお子さんも小っちゃくてお若いお二人なんですよ~。
応援したいな~って。
美味しい野菜、楽しみにしていますね。

また伺いたいと思います♪