今朝の安曇野

穏やかな朝です。鳥のさえずりも聞こえます。
雨も落ち着き風もなく・・・、
台風の影響もほぼないようなここ安曇野です。台風というと、海が近かったせいか、子供のころから怖いイメージがありましたが、ここ安曇野に来てからは、あれ?というほどあっけなく台風過ぎて行ってしまいます。
あらためて災害の少ないところだな~といつも思います。

ごみ捨ての後、庭の写真を撮ってみました。
適度な雨で、潤ってます。

8月8日の朝庭

畑の夏野菜も元気に育っています。

夏野菜」畑

しかし、台風影響でいろいろ困った方も多いはず。
事実、息子も空の便で遠出していたのですが、帰る便が欠航!
何とか手持ちのお金と相談し、帰って来られる方法で帰宅予定。
どうしたらいい?どうしよう?でなく、こうだからこうする。その即座の判断に何も言う事なし。
えらいな~・・・。と。
帰ってきたら好きなもの作ってやろう♪

8月8日テーブルの花

どなたも穏やかに過ごせますように・・・。