澄みきった秋の空&庭そして子供達の心

天高く・・・・

とっても澄んだ空の秋晴れが続いていますね。

今日は、次男の通う中学の文化祭の見学に行ってきました。

お昼休憩の間家に戻った時、青い空、そしてお庭の緑がとってもきれいだったので、カメラを向けてみました。

畑では、大根や人参が・・・・

子供の学校の文化祭。
またまた今日もとても感動させていただきました。
子供たちが自分たちの力で作り上げていく文化祭!とってもいいものです。
毎回何かテーマを決め、子供たち同士で、意見を交わし合う時間があります。今年は、”今の自分たちの中学校を見つめて、これからどうありたいか?”との内容の意見文を、各学年の代表の子が発表し、そして、それに対し、会場の子供たちが意見を出し合うというもでした。
こんなに素晴らしい意見の出し合える子供たちの集団に、すごいな~って!
この澄んだ秋の空のように、ホント子供たちの心は、とっても素直。

そして今年は、英語スピーチもありました。英語弁論大会にし出られた3年生の女の子が二人、これもまた素晴らしかったです!

よかった♪    見に行って・・・・♪

さてさて明日は、音楽会♪

またまた素晴らしい歌声、演奏に感動しに行かなくっちゃ!!

楽しみだわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です